So-net無料ブログ作成

ハラマキでお腹もすっきり? [shopping]

今日、「ほぼ日刊イトイ新聞」のほぼ日ハラマキが届きました
冬用のは持っているのですが、薄手のが欲しかったので、2枚目のハラマキを買ってしまいました(正確には2枚とも買ってもらいました…)

私が買ったのは葉っぱの柄のちょっとアロハっぽいやつ。

かわいいロゴも入ってたりして。

と、ハラマキだなんて色気もなにもないですが、実はハラマキって身体にとてもいいのです。
お腹を温めると、体内の血液の循環がよくなり、代謝もよくなるそうです。
そして、女性にはうれしいことに代謝がよくなってお肌もキレイに
あと、身体が温まって脂肪も燃焼しやすくなり、お腹周りもちょっとすっきり
よくお腹を見せる洋服を着ている女性を見かけますが、お腹を冷やすと寒さを防ごうとして余計に脂肪がついてしまうのだそうです。
まぁ、私はもうお腹を見せて歩く歳でもないので、心配はいらないですけど、女性の皆様お気をつけください
なんだかハラマキのすごさを一生懸命書いてしまいましたが、冷え性の方にはハラマキ絶対おすすめです
ほぼ日ハラマキについてはこちら → http://www.1101.com/store/haramaki/index.html


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スパッツ [shopping]

最近よく女の子がスカートやワンピースの下にふくらはぎ丈ぐらいのスパッツをはいているのを見かけて、かわいいかも…とちょっと気になり、私もスパッツが欲しくなり買っちゃいました。
スパッツというと以前A社に勤めていた頃、隣の部のNさんが夏も冬もいつもスパッツ姿だったのを思い出します。その頃は今どきスパッツなんてどこで買うんだろう~と疑問に思っていたけど、最近はちょこちょこスパッツをはいている人を見るので、そこらのお店で買えるだろうと思ってました。が、なかなかやはりスパッツは売ってません。。無印なら、ユニクロなら、なんて思って近所のショッピングモールをウロウロ。ショッピングモール中のお店を探したけど売ってなく、たまたま寄った雑貨&ナチュラル系洋服屋で発見!即買いでした。こんなにスパッツを買うのに苦労するとは…。Nさんはいったいどこでスパッツ買ってたんだろうか。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

コーヒー版ボジョレヌーボー [shopping]

今月は仕事が忙しすぎて、ホントにまったく時間の余裕がなく、日記更新もままならない…
今日は阿佐ヶ谷にあるブラウンチップというコーヒー豆屋さんに今年の新豆「ノーボ」が入荷したということで、さっそく買いに行ってきました。
ノーボはヌーボーと同じ意味で、「新しい」という意味。今年収穫されたコーヒー豆とのこと。去年初めて飲んでみて、とても香りがよく美味しかったので、今年も購入。行ったついでに他の豆も色々欲しくなり、友達にあげる分も含め、6種類もコーヒー豆を買ってしまいました。コーヒーの飲み比べが楽しみです。


おうちでカプチーノ [shopping]

最近、イギリスの友達のネタをよく書きますが、友達の家にはエスプレッソマシーンがあり、イギリス滞在中は毎朝エスプレッソを飲みつつ、のんびり朝食…という優雅な生活を送ってました。
おうちでおいしいカプチーノが飲める、そんな優雅な気分を日本に帰ってきても味わいたい、ということで、エスプレッソマシンを買ってしまいました。平日の朝にエスプレッソで目覚める…という余裕はさすがにないけど、会社から帰ってきておいしいカプチーノを飲むと、ホッとします。


定番 [shopping]


私のスニーカーの定番と言えば、このコンバース。
履きつぶしては、新しいの買い…と、もう何代目になるだろう。。
今日、近所のダイエーに行ったら、3000円で売っていたので、つい白・黒の2足買ってしまいました。だいたい安くても4000円なので、3000円は「買い」のお値段。
コンバースは疲れる…とも言う人もいるけど、私の足とは意外と相性もよく、旅行にも履いてよく出かける。沖縄、タイ、台湾、イギリス…いろんなところへの旅の友。このコンバースはどこに行くのかなぁ。


目論見失敗 [shopping]

やっと週末。週末に会社の席のお引越しがあるので、PCも早々に片付けてしまい、仕事も早めに上がったので、新宿の伊勢丹へお買い物へ♪
先日もバーゲンに行ったばかりなのだけど、「45RPM」へふらふら~
お店のメンバーズカードがあり、買い物をするとポイントが溜まり、そのポイントをお買い物時にお金として使うか、オリジナルグッズと交換することができる。結構ポイントも溜まったんだけど、ポイント利用にも期限があるので、期限切れる前に使おう~と考えていた。先週もバーゲン行ったばっかりだけど、かわいいシャツが売っていたので、ポイント使って買っちゃおうと、お支払いする時に「ポイント使いたいんですけど~」とお店の人に言ったら、「伊勢丹はポイントをお金として使うことができないんですー」とのこと。じゃぁ、買いませんともいえないし、ちょっとがっかり気味で代金お支払い。(もちろんアイカードでね)。ポイントをお金として使えないのは「伊勢丹だけ」なのらしい。お得気分でお買い物♪のはずだったのになぁ。知ってれば、高島屋にもお店入っているので、そっちに行ったのに。。でも、シャツ気に入ったし、まぁいいか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。